※弊社はPaymeの公認販売代理店です。導入のご相談はお気軽にお問合せ下さい。 |
Paymeとは
✔給与即日払いという新しい福利厚生制度。 ✔従業員が給料日までに働いた分の給料を、いつでも引き出せる。 ✔どこからでも従業員が使っているスマホで前払いの申請が可能。 ✔申請されたら最短で即日に振込が可能。 ✔導入初期費用や運用費用は必要なし。 |
Paymeは、給与日を待たずに、働いた分の給与を受け取れるようにする給与即日払いサービスです。例えば従業員様が、給料日前だけど急にお金が必要になった場合、それまでに働いた分の給料を先に受け取ることができます。
給与の末締め翌月払いという50年間変化していない制度に対して、給料自由化という新しい福利厚生を生み出したのがPaymeです。
福利厚生として導入していただくことで、求人応募数や従業員定着率の向上に大きく貢献します。さらに、今まで従業員様の都合に合わせ個別に日払いを対応していた企業様でも、即日払い制度の振込業務をPaymeに委託することができ、本来の業務に集中できるようになります。
サービスの仕組み
仕組みとしては、従業員様から前払い申請があった金額をPaymeがお支払いし、企業様は翌月末にその建替えた分の金額をまとめてPaymeに支払います。企業様から従業員様へは、本来の給料から前払い分を差し引いた額を給料日に支払うという仕組みです。
Paymeの運用・導入コストは無料*¹となっており、サービス利用料は日払い申請をした従業員様から1振込当たり5%*²いただいています。なお、サービス利用料は企業様が負担することも可能となっており、従業員様が利用しやすくしていただくことも可能です。
*¹ セブン銀行プランの場合のみ、セブン銀行様の法人会員費用が別途かかります。
*² 立替型の場合
導入後の企業様のメリット
メリット1:求人応募数の向上
日払いは、求人サイトで良く検索される人気ワードとなっています。日払い対応可能を打ち出すことで、求人の間口が広がり求人応募数の向上が見込めます。実際にPaymeによる日払い対応表記で、求人応募数が”10倍”になった事例も!
メリット2:定着率の向上
働いた分の給与が”視覚化”し、さらに好きな時に受け取れるため、従業員様のモチベーションが上がり定着率もUP!
Payme5つのポイント
POINT1:シンプルでわかりやすい管理画面
シンプルなインターフェースにより、従業員様がストレスなくPaymeの給与前払い申請が可能です。さらに、シンプルな管理画面により企業様が複雑な操作を覚える必要が無く、継続的な運用を可能にしています。
POINT2:工数がかからない簡単運用
即日払いを自社で実現する際、一人一人への振込対応や給与計算の複雑化など、それら全ての煩わしい作業をPaymeが対応します!
POINT3:万全なサポート体制
1社1名を基本に、様々なトラブルや疑問にメールや電話で迅速に対応します。また、日々のご要望も開発チームと共有し改善に役立てていきます!
POINT4:導入・運用費用は全て0円
Paymeでは、初期費用や月額費用がなく、無料で利用できるので負担も少なく、福利厚生として実現させる事ができるのです。
POINT5:勤怠管理、給与計算システムとの連携
勤怠管理システムのAKASHI、給与計算システムのAMANOなど様々な経理システムと連携することができ、Paymeをシームレスに利用することができます。
Paymeを導入することで、従業員様の給与管理体制で他社と差別化を図ることができます。従業員様の働きやすい環境を作ることで、求人募集率や従業員定着率を向上させることができます。
また、『前払い可能額の上限設定』『勤怠上書機能』『従業員追加の履歴参照』『勤怠情報追加の履歴参照』『利用明細のダウンロード』など、管理者の追加機能が充実していることも魅力の一つです。これで導入費用や月額管理費用が無料なのは他社にはない特徴です。
※弊社はPaymeの公認販売代理店です。導入のご相談はお気軽にお問合せ下さい。 |