エクスパクトがスポンサーを務める若者チャレンジ支援イベント「第3回 若者チャレンジファンドしずおか」最終審査会を実施
静岡を拠点に地方スタートアップをはじめとした企業支援を行うEXPACT株式会社(静岡県浜松市中区、代表取締役 髙地 耕平)は、業界最先端を突き進む会計事務所グループのセブンセンスグループ主催の「若者チャレンジファンドしずおか」に協賛いたしました。先日、静岡市にて最終審査会を実施、代表の髙地が参加いたしました。
【第3回 若者チャレンジファンドしずおか とは?】
若者チャレンジファンドしずおか: https://shizuoka-youthfund.com/
若者チャレンジファンドは、会計事務所グループのセブンセンスグループが主催となり、静岡県内の若者のチャレンジに最大20万円の支援を行う補助制度です。静岡の個人や企業がサポーターとなって、若者世代の取り込みに補助を行っています。昨年6月よりアイデアを募集、書類選考やオンライン審査を経て、5つのグループに対してメンタリングなどの支援を行い、最終審査会にいたりました。「プロジェクトに対する誠実さ」「着眼点のユニークさ」「チャレンジ精神」の3つの審査基準をもとに大賞が決定となります。第3回若者チャレンジファンドしずおか大賞は「三保海浜マラソン〜三保半島発進プロジェクト〜」が受賞しました。
当社は、創業の地である静岡において、スタートアップ支援および起業家育成にも注力しております。昨今、静岡市および県全体で、“スタートアップ” エコシステムの形成や、起業支援など地域経済の活性化を目的とした取り組みが注目されており、社会課題と向き合うインパクトスタートアップが静岡県内から生まれることは、人口の流出など行政の課題や地域課題の解決にも繋がるのではないかと考えています。今後も、自治体や地元企業との連携を強めてまいります。