【GoToEatキャンペーンとは?】要約と使い方まとめ。利用者が受けられる恩恵とは?

「Go To イートキャンペーン事業」は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う外出の自粛等の影響により、甚大な影響を受けている飲食業に対し、期間を限定した官民一体型の需要喚起を図るものです。 このコラムでは日本政府が新型コロナウイルスの経済対策の一環として行う、4つのGoToキャンペーンの中の「GoToイートキャンペーン」についてお伝えします。2020年11月に、GoToイート事業のうち飲食予約サイトを通じたポイント付与事業は5,000万人以上が利用し、農林水産省からポイント付与が予算額の616億円に達する見込みとなったため、事業終了が発表されましたが、2022年10月に再開が発表されています。   Go To Eat…