スタートアップ企業にとって差別化を図る上で重要な『ブランディング』とは何か?
スタートアップ企業にとって『ブランディング』とは何か? ブランディングというと、「ネーミングやロゴを変えること」のように誤解されがちですが、「見た目」を変えることではありません。 ブランディングの目的は、お客様に自社の商品・サービスを「選んでもらう」ことです。選ばれるためには、自社の強み・他社との違いを「ブランドコンセプト」として明確にする必要があります。 このブランドコンセプトをアピールするために、ネーミング・ロゴ・パッケージを変えることも多いのですが、ネーミングやロゴはお客様にブランドコンセプト(差別化のポイント)をアピールするためのツールにすぎません。 現代社会において、ブランディングは単に商品やサービスを市場に提示する行為を…
Copy and paste this URL into your WordPress site to embed
Copy and paste this code into your site to embed