【2025年度 新卒採用】Z世代を読み解き、新卒採用のペルソナを設定しよう!
新卒採用の、これまでとこれから 採用には様々ありますが、中でも新卒採用は特に難しいと言われます。 学生優位の売り手市場、知名度がないと学生が集まらない、自社の魅力を学生に伝えるのは難しい。といった声や、採用手法に関しても、就活イベント、ダイレクトリクルーティング、紹介会社、等、約140種類もあり、自社にあった採用手法も、市況感も、学生の本音も分からない!といった声をよく聞きます。 私自身、新卒採用に長く携わってきましたので、ご覧いただいている皆様のお気持ちがよくわかります。 現在、新卒採用は「量」を集める採用から「質」を求める採用へと変化しており、1990年代後半:ネット就活普及期 → 2000年頃:リクナビ全盛期 → 2005年代…
Copy and paste this URL into your WordPress site to embed
Copy and paste this code into your site to embed