【資金調達の面談を成功させたい】ピッチはオンラインが主流に?起業家が目指すべき投資家との面談方法とは

【資金調達の面談を成功させたい】ピッチはオンラインが主流に?起業家が目指すべき投資家との面談方法とは 起業家が資金調達を実施する際には、ベンチャーキャピタル(VC)や出資先など投資家へエクイティストーリーや資金政策の提出と面談を行います。 特に面談においては、経営者の人となりや事業への熱量などを推し量る機会になるため、事業計画がどれだけ緻密で計画的でも評価が大きく変わってしまうこともあり得ます。 この面談、これまでは対面が主流でしたがオンライン化も進んできています。 このコラムでは投資家との面談について解説します。 https://expact.jp/equity_story/   投資家との面談方法 スタートアップの起業…