【採用責任者必見】求人媒体? エージェント? リファラル採用? etc. 採用トレンドを徹底解説!
採用手法のトレンドとは? 新卒・中途問わず、採用手法・サービスは数えきれないほど存在し、 多様な人材会社からの営業電話から逃げるだけでも精一杯、という人事の方も多いのではないでしょうか? 採用は、ターゲットにいかに自社を認知してもらい、ファンにさせることが出来るかが、すべてです。 従来の、情報を「1対n」に発信し、 「エントリー」→「本選考」→「採用」と効率よく行う採用スタイルでは、ターゲットに刺さりません。 これからは、「1対1」にパーソナライズされた情報を揃え、それらをオウンドメディア等から見つけて貰い、 「認知」→「興味の喚起」→「検討」そして、選考に進んでもらう、という選考前フェーズが重要になってきます。 待ちの採用ではなく…
Copy and paste this URL into your WordPress site to embed
Copy and paste this code into your site to embed