【2021年広告市況まとめ】スタートアップがPRで成功するためのヒント

【2021年広告市況まとめ】スタートアップがPRで成功するためのヒント スタートアップの悩みはさまざまありますが、「宣伝・広告」も大きな課題の一つではないでしょうか。いい商品・サービスを開発し、世の中に広めていく意味で宣伝・広告はとても重要です。 商品開発をして、何もしなくても口コミや紹介だけで広がっていくのは理想でありますが、プレスリリースや発表会、SNS運用などPR(パブリック・リレーションズ)を通じた話題作りや情報の流通に加えて、ターゲット層にきちんと認知・理解を深めてもらう行動はスタートアップとしては意識していきたいところです。 一方で、スタートアップで潤沢な広告宣伝費が準備できるという企業もあまり多くないというもの事実です…