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「bellFace」営業は足で稼ぐはもう古い!?営業に特化したWeb会議システムで営業を効率化!

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「bellFace」営業は足で稼ぐはもう古い!?営業に特化したWeb会議システムで営業を効率化!

bellFace(ベルフェイス)とは?

✓B2B営業に特化したWeb会議システム

✓音声は電話回線を使用で途切れにくい

✓4桁の番号のみで簡単接続

✓導入社数No.1

画像引用元営業で使うWeb会議システム『bellFace』は「ITreview Grid AWARD 2019 Spring」にて、オンライン商談カテゴリ1位を獲得しました!(PRTIMES)

 

営業訪問の際に、移動時間で半日使ってしまった。夕方に帰社したら社内業務が大量に残っていた。皆様は、こういった経験はございますでしょうか。

例えば、
片道30分ずつ、往復で1時間かかる訪問を1日に3件行ったとします。この移動している時間だけを1週間(5営業日)で見ると、15時間。1ヶ月では、60時間になります。

もし、この60時間を事前調査や提案資料作成の時間に置き換えることができたらいかがでしょう。今まで行っていた残業がゼロに近づくのではないでしょうか。

bellFaceは、BtoB営業に特化したWeb会議システムです。
bellFaceを導入することで、インサイドセールスと呼ばれる電話・メール・Web会議システムなどを駆使して、「顧客先に訪問せず、デスクで営業するスタイル」を行うことが可能となります。

これにより、今まで訪問に使っていた時間を圧倒的に短縮することができます。

 

 

○サービスの仕組み

bellFaceでは、簡単にインサイドセールスを行うことができます。

 

接続前

お客様に電話をつなげ、電話口でお客様に「ベルフェイス」と検索してもらいます。
「ベルフェイス(bellFace)-5秒でつながるWeb会議システム」と書いてあるページへ誘導します。

 

お客様に接続ナンバーを発行というボタンを押してもらい、4ケタの接続ナンバーを電話口で確認します。

 

営業担当者側の管理者画面で、4ケタの接続ナンバーを入力し接続を開始するをクリック。接続が開始します。

 

 

接続中

画像参照元:ベルフェイスの使い方

 

接続中の画面では、お互いの顔を見えるだけでなく、提案資料を見せながら営業をすることができます。営業担当者側にしか見えないカンニングペーパーも用意されており、お伝えすることの抜け漏れを防ぐだけでなく、営業の質を担保することができます。

お客様との共有メモがあり、リアルタイムに共有事項のメモや、お電話口では間違いが起こりやすいメールアドレス、電話番号の共有などを行うことができます。こちらのメモは、ダウンロードが可能で議事録としても利用可能です。

お互いのマウスポインターが指している位置が共有されているため、マウスポインターで「ここを見てください」とお伝えすることができ、実際の対面と同じようにお話をすすめることができます。

 

 

○移動時間・費用を圧縮!bellFaceのすごいメリット!

 

ベルフェイスの大きなメリットは移動の費用や時間がまるまる無くなることです。
貴社の中でも移動時間と費用が無くなったらどんなに効率が良いか考えてみてください!

例えば…

  • コストをかけずに営業エリアを拡大、1拠点から、全国、全世界へ営業をすることが可能に!
  • 空き時間があれば遠方のお客様にいつでも何度でも必要な分だけ商談が可能!
  • 商談数が劇的に増える!
  • 商談中の確認事項もその場で社内の確認可能!素早い回答が商談を成功させる!
  • 生産性が向上し、空いた時間で既存顧客への提案やサポートを手厚くする!

などなど。

いかがでしょうか?
驚くほどに効率化できそうです!

 

 

○bellFaceの3つのポイント

1.音声は電話回線のため途切れにくい

画像参照元:リリース3年で圧倒的No.1 ベルフェイスが急成長している理由を解説

 

ベルフェイスとよく比較されるのは、ZoomやSkypeといった既存のオンライン会議システムです。しかし、これらはインターネット回線で音声と映像両方を配信するため、通信回線が重くなり音声が途切れてしまうことがあります。

営業にとって音声が途切れるというのは致命的です。ベルフェイスでは、音声は電話を利用するため途切れにくいという特徴があります。

ベルフェイスにとって既存のWeb会議システムは、そもそも競合ではなく、営業に特化したWeb会議システムという全く新しいツールなのです。

2.お客様の事前準備が一切なし

既存のWeb会議システムでは、事前にソフトをインストールしたり対応しているブラウザが限定されていたりと、お客様に事前準備をしてもらう必要がありました。ベルフェイスでは、電話とインターネットに繋がったパソコンのみで良いため、お客様の事前準備の必要無いという特徴があります。

3.万全のインサイドセールス定着支援体制

今までの訪問営業からいきなりインサイドセールスに切り替えるのは、導入する企業様にとってもハードルが高いです。ベルフェイスでは、使い方のレクチャーや実際にベルフェイスを使ったロープレの実施、定例MTGによる社内での浸透具合の確認など、インサイドセールスの社内定着に向けた支援体制が充実しています。さらに、ベルフェイスのチャット対応は初速平均24秒と素早く、使用している途中で不具合が発生した際にも、素早いサポートを受けることができます。

 

○まとめ

現在、弊社でもbellFaceを導入しており、インサイドセールスに役立てています。

実際に訪問時間が減り提案資料など事前準備に使える時間が増えただけでなく、訪問時間が無くなり1日に遠方の方も含め複数のお客様に営業をさせていただくことが可能になりました。

ぜひ、bellFace導入により、営業の効率化を検討してみてはいかがでしょうか。

弊社ではbellFaceに関する相談を承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

■お問合せはこちら■

 


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